午後4時過ぎにラーメン屋さんが営業にこられる。試食を食べ気に入った製品(麺とスープ)を買うという仕組み。なんだか最近夕方になっても空腹感がないので「5時過ぎだったら食べたいなぁ。買うのに。」などと思っていると、他の職員は「今の時間が一番おいしい」などといいながら楽しく試食されていた。
なんだか太ってきたかなぁ、これは大変、ダイエット!と思い、早く仕事を切り上げ年輪の里にランニングに行く。Tシャツ、半ズボン、ランニングシューズに履き替え、やる気満々の格好になる。
1kmほど走ったところで、すごい雷雨に会う。走るのをあきらめ、そうだ月末だし、自動車屋へ修理代(タイミングベルト交換)を払いに行こうと思った。
お金がなかったのでローソンのATM(中信)でカードを入れ、暗証番号、金額を入力したところで、近くで雷が落ちた! ATMが取り扱い中止になる。インターフォンでコールセンターに連絡し、取引の確認やATMの遠隔操作をしてもらうが、結局無理。
係を派遣しますので、ATMのそばでしばらくお待ちくださいと指示がでる。8分ほどして、係の人が来る。扉を開けて、中には電話線やモデム、警備保障のキー入力装置など、見慣れた部品が。
2人係で復旧作業をされたが、なかなかカードは出てこず。その間、ローソンのお客としてきた知り合いが「なんや、先生。機械つぶしよんか!?」とヤジが飛ぶ(汗)ランニングする姿なのでよけいにはずかしい。
結局40分ほどいたが、復旧する見込みがなさそうなので、近くの中信へ行き、お金を引き出した。なかなかのトラブルだった。明日は走るぞ。