2007年03月13日

恐竜調べ 5

恐竜調べ2007年丹波市は間違いなく恐竜ブームでしょう。私のクラスも書籍や視聴覚資料を充実させ、未来の恐竜博士を養成しています(笑)

中央図書館に関連図書40冊を借りてきました。そして、国語「もしも」の国に行ってみよう(東京書籍)で、物語文を書く単元がありますので、想像を働かせて丹波竜の時代の冒険を書いています。
今日はディズニー映画「ダイナソー」を鑑賞。CGで白亜紀を上手く表現されています。その時代にいない恐竜も出ていたようですが。
子どもたちは、映画、教科書、図書資料を活用して、オリジナルの物語文を作成中です。できあがりがとっても楽しみです。

alby at 22:16コメント(1)トラックバック(0)理科教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hori   2007年03月13日 22:28
5 市長が喜びそうな恐竜の教材化ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索