2006年05月10日

教研発足集会 4

e8350016.jpg発足集会があった。昨年度まで準備や片付けをしていたことを思い出す。
写真は社会科部会の様子をプレゼンされている吉竹先生。がんばっているなぁ。

挨拶の中で、「生き方を育む校区事業の話をしようと思って、昨日インターネットで調べた」と話された人がいた。その検索結果に「ある先生のブログがあった」という話になった。事細かに書かれているとも言われた。
あれ?と思い調べてみるとどうやら、私を含む3人のページが出てくる。内容に問題があるとは思えなかったが、ブログを「わけのわからないもの」という言い方で批判されたようで少し気分が悪かった。気にしすぎ?

alby at 23:23コメント(6)トラックバック(0)団体   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by sakai   2006年05月11日 06:17
わたしは「これだけ先生の中で取り組んでおられる」というように好意的に話されたと思いましたよ。
2. Posted by ほそみ   2006年05月11日 07:04
コメントありがとうございます。
>sakaiさん

了解です。同時に、資料送っていただきありがとうございました。助かりました。
3. Posted by hori   2006年05月11日 07:17
そうですか。「丹波市 生き方を育む校区事業」というキーワードで検索した方があったので分かりました。何かまずいこと書いてあったかな?
4. Posted by fuki   2006年05月11日 22:56
人ごとのように聞いていましたが、わたしも入っていたんですね。blogに関心を持っていただいているんだと思います。
5. Posted by ほそみ   2006年05月11日 23:03
キーワード検索のログが残るんですね。いいですね。
>horiさん

まずいことは書いてありませんでした。ただブログがまだ「わからないもの」といわれて、認知度がまだまだ低いのかなぁと思ったのです。
6. Posted by ほそみ   2006年05月11日 23:05
書き込みありがとうございます。
>fukiさん

fukiさんのブログにトラックバックしていましたので、「芋づる式」に検索結果にでてきたのだと思います。「関心を持っていただいている」と好意的に受け止めます。

いろいろコメントしていただきありがとうございました。
>みなさま

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索