2005年12月27日

消防車の整備 1

bbab3818.jpg今朝、機関長から「今日から年末夜警やから、消防車(赤い軽トラ)の機関点検しといてや」と電話が入る。点検走行をしようと思ってキーを回すが、セルが回らない。「え。なんでなん!?」と一人であせる。よく見ると、認識灯のスイッチが入ったままで、バッテリー上がりということが判明。
「じゃまくさいなー」と思いながら、ブースターケーブルと充電器を家に取りに帰る。自分の車と消防車をつなげて、無事始動。そのまま、エンストしないように気をつけながら、16kmの点検走行をしてきた。いつもより点検に時間がかかったなぁ。そういえば、ポンプの点検するのを忘れていたまた30日にしよう。

alby at 23:09コメント(0)トラックバック(0)消防   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索