2005年12月15日

映画日本国憲法上映会 1

1840ed59.JPG丹波の森公苑ホールで開催された「映画日本国憲法」の上映会に参加してきた。丹有原爆被害者の会の方の被爆体験の話はとても心に響いた。短い時間だったのでもっと聞きたいと思った。
映画は憲法9条を世界の人がどう考えているのかという内容。中国人や韓国人にインタビューをし、日本の外交姿勢を批判されていた。
見応えはあったが、なんせホールの暖房が全く効かず凍るような思いをした。今度、3月に同じ場所で総会を開催する予定なので、そのときに暖房が効かなかったら恐ろしいことになるだろうなぁ。風邪をひきました。

alby at 21:47コメント(0)トラックバック(0)団体   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索