2005年10月27日

救急児童搬送 4

外掃除でスコップが自分の顔に当たり、目を怪我した児童がいた。養教が不在だったので、私が病院に連れて行った。病院まではタクシーで行く。自家用車で行くほうが何かと自由だが、道中の事故のことも考えてタクシーを利用するそうだ。連絡用に携帯電話を持ち、財布も持たずに出発した。
児童はタクシーに乗るのは初めて。メーターが80円ずつ上がるの発見し、次の値段を計算しながら病院に着いた。目はよく見えている。
緊急連絡先が書かれたカードを持って行ったが、児童の住所が書いてなかったので、学校に電話して確認しようと携帯を開けたらなんと圏外(汗)。テレフォンカードも持っていなかったので、帰りのタクシーも呼べないなぁとかなり焦った。幸い児童は目の洗浄をしてもらっただけで治療は終了。ちょっと歩くとアンテナが立つかなと思って外にでてもやっぱり圏外。病院にあったつまみを3回まわすタクシー会社直通電話を利用して帰りのタクシーを呼んだ。

alby at 22:14コメント(2)トラックバック(0) | 教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 岸田隆博   2005年10月27日 22:23
ちょっと考えが甘いのではないでしょうか?
もう少し危機管理能力について勉強してはどうでしょうか?
2. Posted by ほそみ   2005年10月27日 22:33
不適切な表現がありましたので修正しました。
>岸田先生

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント