2005年10月23日

消防の訓練でヘリがきた 2

497ee1a3.jpg朝早く起床し、春日町と市島町の合同火災訓練に参加する。私はいつものように本部伝令。これは意外と気に入っている。どの分団がどこで何をしているのか全部情報が入ってくるし、それに、本部の指示を無線で分団に伝えるだけの仕事だから。
今日は、雨だったのでとても寒かった。航空隊にヘリの出動要請をしても、なかなかOKがもらえない。現場は見通しがいいと本部の人が必死にアピールしていた。着いたらうそだとわかるけど・・・
しかし、今日はヘリからの水の散布もみれたし、なかなかいい訓練だったと思う。

alby at 23:07コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索