2005年07月28日

夏の校内職員研修

a6cc8009.jpgスカイヴィラから学校へ直接帰った。忙しい。
本日のメニューは、午前中丹波教育事務所の小森先生を迎えて「デジタルコンテンツを活用した情報モラル指導」の演習をしていただいた。本校の婦木先生にも1学期の4年生の実践を発表していただいた。
午後は、昨年度までやまびこの郷に行かれていたもう一人の細見先生の講演。児童理解に関するかなり高レベルな講演。本校職員も満足していたようだ。
最後に私がWebページ作りについてお願いする。学校Webページの意義について説明しているとなぜか興奮してきて、えらそうなしゃべり方になってしまったのが反省。その後、科学の祭典の準備をするため高速道路を軽トラで走り味間小学校へ。暑いので汗びっしょりになった。
夜は再び学校へ帰り、作成してもらったWebページをftpする。みんなで作成するとWebページの更新もとっても楽。5分で1ページを作成した職員もいるので、これからもちょくちょく作成していってほしいと思う。

alby at 23:47コメント(0)トラックバック(0)情報教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索