細見の一日

情報教育や理科教育に関する授業研究を中心に情報発信しています。小学校におけるICTを活用した授業づくりに興味があります。

2018年02月

BLUE MAN GROUP in Istanbul

BlueManGroup
イスタンブールのショッピングモール「ゾルルセンター」で公演中のBLUE MAN GROUPを観た。

下水パイプをトロンボーンのようにスライドさせて音程を変えたり、様々な長さのパイプを並べてスリッパのようなもので叩いたりして演奏する様子は、まるで足立晃一郎先生のようだと思った。

#bluemanselfie
公演後、ブルーマンと一緒にセルフィーを撮った。息子はブルーのマスクをちょっと怖がっていた。

ZORLU
チケットは、オンラインで予約・決済して、受付で受け取る。手数料は6TL。有名な公演も多いので、ぜひチェックを。
ZORLU PERFORMANS SANATLARI MERKEZI
http://www.zorlupsm.com/en

トルコの栗

kestane
イスタンブールのアジア側にあるカドキョイのパザルで買ったトルコの栗。先っぽから芽が出てきてびっくり。どんどん伸びている。明日の朝が楽しみ。

カドキョイにある旧ハイダルパシャ駅

haydarpasa
イスタンブールアジア側カドキョイにある旧ハイダルパシャ駅に行きました。駅は工事中でした。

壊れた電車
駅のホームには無料で入ることができました。停車中の電車は、窓ガラスが割られ、すごい落書きがされてカラフルになっていました。

ベシクタシュ行きの埠頭よりもエミノニュ行きの埠頭のほうが近かったので、エミノニュから帰りました。

カドキョイから眺める旧市街地
船から見る旧市街は最高でした。
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    twitter
    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索