2015年11月

2015年11月21日

ボスポラス第三大橋

image
もうちょっとでつながりそう。

alby at 19:01コメント(2)トラックバック(0)トルコ  mixiチェック

2015年11月20日

Amazonプライムがすごい

amazonmusic
日本にいるときに利用していたamazonプライム。年間費は3,900円。品物を注文すると翌日に配送されるので驚いたりした。東京に出張したときに、新幹線で帰る自分よりも宅急便の品物が早く家に着いたりすることもあり、すごいサービスだなと思った。

トルコに来てから日本の宅急便は利用しなくなった。そこで、解約しようと思っていた。ところが。

Amazonビデオが始まった。トルコにいると無性に日本語や日本の番組が見たくなる。娘は妖怪ウォッチ、息子はウルトラマン。妻はドラマ。そこで、番組を見るためにdTVの契約をした。年額6,480円。

しかし、dTVや楽天ショウタイムなどのサービスは日本国内に限定され、海外から視聴するためには日本国内のサーバーにVPN接続しなければならなかった。

Amazonビデオは、VPN接続は不要。海外からの利用の利便性は高い。さらに、先日からamzon musicが始まった。JPOPが聴ける!

解約しようと思っていたAmazonプライム。dビデオの方を解約した。

alby at 03:11コメント(0)トラックバック(0)トルコ  mixiチェック

2015年11月14日

タテハチョウ

タテハチョウ
娘のスイミングスクールの送迎をしているとき、道ばたにきれいなチョウがいたのでケータイで撮影。

日本のヒメアカタテハに似ていますが、名前は何なのでしょう。タテハチョウの仲間で間違いないと思うのですが。昆虫図鑑を持参すればよかったと後悔しています。必要な図書は船便で送ればよいですね。

イスタンブールは害虫消毒が盛んで、緑が豊かな住宅地でも昆虫をほとんど見かけません。しかし、先日、サソリ発見による住宅消毒を目撃しました。

alby at 18:32コメント(0)トラックバック(0)トルコ理科教育  mixiチェック

2015年11月07日

イスタンブールの無印良品

image
手袋を購入。折り紙は日本4.5倍の価格だった。
image
続きを読む

alby at 21:02コメント(0)トラックバック(0)トルコ  mixiチェック

キッザニア イスタンブール

トルコ航空のフライトシュミレーター
イスタンブールのアジア側にあるキッザニアに行きました。入り口にトルコ航空の飛行機がありました。

ホームページから割り引き入場券が購入できます。それぞれのアクティブティは、トルコ語か英語で参加可能です。

娘は宅急便がお気に入りのようでした。トルコ航空のフライトシュミレーターを勧めてみましたが、離陸するのに操縦桿を引くという動作ができず、滑走路から市街地へひたすら地上を走り続けていました。全く面白くなかったようです。私が代わりに体験したかったです。

KidZania Istanbul
http://istanbul.kidzania.com

alby at 20:54コメント(0)トラックバック(0)トルコ  mixiチェック
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索