細見の一日

情報教育や理科教育に関する授業研究を中心に情報発信しています。小学校におけるICTを活用した授業づくりに興味があります。

気になる記事がありましたら、お気軽にコメントをよろしくお願いいたします。

2013年12月

2013年を振り返って

今年は初めての1年生担任になり、子どもたちと楽しく過ごすことができた。2013年の後半は、週末に兵庫県下の天文施設に通って勉強した。はりま宇宙講座で「星空案内人」の資格を取得することができた。2014年は、5年前からチャレンジし続けている夢を実現したい。続きを読む

大晦日

image
お正月の準備ができたので、やながわのカフェでゆっりく過ごす。

同級生が可愛い彼女を連れていた。

年末特別警戒三日目

みかん
三日目。今夜で終わりです。市民の皆様の健康無事な年越しをお祈りいたします。

年末特別警戒二日目

アポロキャップ
まだ二日目。今夜は星がきれい。

洗車とゴミ捨て

今日は、手洗い洗車2台しました。コーティングスプレーをするとピカピカになりました。

両親が倉庫の大掃除をしています。軽トラ1台分、クリーンセンターに搬入しました。私はスキー板を2本処分しました。アトミックとサロモンの板。どちらも思い出がありましたが、もう絶対に使わないので処分です。ビンディングを外すとプラゴミになりました。廃棄料金は150円。

今年は非常にゆったりした年末です。掃除が進みます。原稿執筆は進みません。

消防団年末特別警戒

仙豆
今日から三日間、恒例の年末特別警戒。

twitterからの迷惑メッセージを送信(汗)

11:15頃、ツイッターより迷惑メッセージを送信したようです。フォローしていただいている方にご迷惑をおかけしております。

大掃除

窓拭きをした。2階の外側が意外と大変。足場がない。

今から換気扇。

大阪で会議

きれいなお弁当をいただきました。
image

恐竜列車ちーたん6号

特急こうのとりに乗って大阪へ。
image
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    twitter
    Profile
    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索