2010年04月
2010年04月07日
2010年04月06日
2010年04月04日
2010年04月03日
自宅からインターネット接続ができない
これまで、Yahoo! BB のADSL 8Mのサービスを利用してきました。回線速度は低速ですが、毎月2,188円という低価格は気に入っていました。
ところが、3月末に引っ越しをしてから、インターネットが使えない状態が続いています。Yahoo!の工事状況(ステータス)の確認では、
そこで、SoftBank BB テクニカルサポートセンターに毎日電話することになりました。
1日目。私「工事予定日だけど、インターネット接続ができない」。サポート「その日中につながりますので、明日まで待ってください」
2日目。私「1日経ったけど、つながらない」。サポート「回線の調整をしますので、1日待ってください」
3日目。私「1日経ったけど、つながらない」。サポート「モデムを交換しますので、3日ほど待ってください」
6日目。私「モデムを交換したけど、つながらない」。私「あ、電話が話し中のときは、モデムのリンクが点灯する」。サポート「それは『話中リンク』といって、調査が必要な状態です。調査には1万円ほどかかります」
ここまでのやりとりでストレスが蓄積しました。Yahoo! BB の引っ越し完了のお知らせも、いいかげんなものだと憤慨しています。
現在、利用できそうなプロバイダーを検索中です。
ところが、3月末に引っ越しをしてから、インターネットが使えない状態が続いています。Yahoo!の工事状況(ステータス)の確認では、
移転手続き完了。お引越し先にて弊社サービスをご利用いただける状態となりました。モデムの交換が必要なお客様は、新しいモデムを設置して接続の確認をお願いいたします。弊社より交換のご連絡がない場合には、これまでお使いのADSLモデムをそのままご利用いただけます。と表示されます。しかし、実際にはモデムのリンクランプが点灯ぜずに、インターネットアクセスができません。
そこで、SoftBank BB テクニカルサポートセンターに毎日電話することになりました。
1日目。私「工事予定日だけど、インターネット接続ができない」。サポート「その日中につながりますので、明日まで待ってください」
2日目。私「1日経ったけど、つながらない」。サポート「回線の調整をしますので、1日待ってください」
3日目。私「1日経ったけど、つながらない」。サポート「モデムを交換しますので、3日ほど待ってください」
6日目。私「モデムを交換したけど、つながらない」。私「あ、電話が話し中のときは、モデムのリンクが点灯する」。サポート「それは『話中リンク』といって、調査が必要な状態です。調査には1万円ほどかかります」
ここまでのやりとりでストレスが蓄積しました。Yahoo! BB の引っ越し完了のお知らせも、いいかげんなものだと憤慨しています。
現在、利用できそうなプロバイダーを検索中です。