2004年12月16日
個別懇談会2日目
昨日の反省を生かし、今日は資料をもとにお話重視の展開。学級で自分の子どもがどのように見られているのかということは親の気になるところ。九九の暗唱をがんばったことや、マラソン大会のがんばりでみんなに認められたことなどを具体的に伝える。
夕方、余田先生から月刊視聴覚の原稿の書き直しの指示を受ける。たくさん添削していただいていたので、学期末事務の忙しい中だけど、日曜日には完成させたい。
夕方、余田先生から月刊視聴覚の原稿の書き直しの指示を受ける。たくさん添削していただいていたので、学期末事務の忙しい中だけど、日曜日には完成させたい。
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by hori 2004年12月16日 18:54
保護者の皆さんの喜ばれる顔が浮かんできました。褒めた中でも教師としてこれはもう少しがんばって取り組んでみますということも伝えるとさらにいいでしょうねえ。
指導主事訪問に伺いました。3年間の研究の成果はでていると実感しています。校内研究を上月や松下、科研の研究に出してみたらいいんですよ。がんばれ。
指導主事訪問に伺いました。3年間の研究の成果はでていると実感しています。校内研究を上月や松下、科研の研究に出してみたらいいんですよ。がんばれ。
2. Posted by さかい 2004年12月16日 20:59
がんばっていますね。わたしは、一人ひとりに「このあとは、こんな手だてをしくんでこんな力を伸ばしていきますのでご協力下さい」とつけます。
言ったことはしていかないといけないですけど、伸びの確証をもってがんばります。
言ったことはしていかないといけないですけど、伸びの確証をもってがんばります。
3. Posted by ほそみ 2004年12月16日 21:31
コメントありがとうございます。アドバイス、大変参考になります。
>さかいさん
西、来られていたのですか?知らなかった。
>ほりさん
>さかいさん
西、来られていたのですか?知らなかった。
>ほりさん